|
台湾凍頂烏龍茶
台湾凍頂烏龍茶145グラムパック
日本でお馴染の台湾のナショナルブランド:凍頂烏龍茶。伝統焙煎(中火)で、とても飲みやすく、光沢感のある橙色の茶湯、円やか、その上にコクもあり、爽やかな渋み(少し)...世界的に有名な台湾烏龍茶です。油濃い料理の後に最適&最高に美味しい凍頂烏龍をぜひお試し下さいませ!紫砂壷をお持ちの方はぜひ紫砂壷で淹れることを薦めます。
■入れ方:
茶壷や蓋碗の大きさによって茶葉の量が変わりますので、100ccの茶器に対して5gの茶葉、150ccの茶器に対して7gの茶葉
1煎目の蒸らし時間は40秒で、2煎目は30秒、3煎目は40、4煎目は50秒で出してみて下さい。
*これらはあくまでも参考の値で、あとは自分の好みで茶葉の量を増やしたり、減らしたり、また時間も合わせて調整していろいろ試してみてください。(^_^)
*最もお薦めの茶器は紫砂壺で、中でも下のような粗めの紫砂泥で制作された紫砂壺が最も美味しく出してくれますので、お持ちの方はぜひ使ってみて下さい。
|
|
銀行振込(前払い、ジャパンネット銀行)
銀行振込(前払い、楽天銀行)
銀行振込(前払い、ゆうちょ銀行
ゆうパック代引き
クレジット決済
|
|
|
|
|